人間ドック結果 フォアグラ 家と共にいきる
- tanukihouse0218
- 1月20日
- 読了時間: 2分

こんにちは、フォアグラです。
体のあちこちで歳を感じるようになりました。
一年に一度、必ず人間ドックへ行くようにしております。
健康に過ごせていた30代前半は
健康診断?いや、いいかな。
って認識から、結婚を経て子供ができるとなおさら「健康」を願うようになりました。
初詣や各所祈祷でも以前は「成功」や「お金」といったものから、
「健康」へ。
自営業だと体調崩して仕事ができないと地獄を見るのは経験済みです。
今回もまだ大丈夫...腹の肉がなんだか気になるがまだ大丈夫..。
ベルトの穴もいつも通り...。
あごのフェイスラインが消えかけているけど、まだ大丈夫...。
と構えていたんですね。
メタボ諸々は引っかからなかったんです。が、
脂肪肝
と診断されました。
医療従事者の妻からは
フォアグラ
と呼ばれるようになりました。
たぬきも冬は冬気になってもこもこするし、仕方ないです。
ところでフォアグラは年始の挨拶に深谷のお客様のところへ。

わかります?
ネコの爪痕。
塗壁ならではですよね。素材とともに歳を重ねる。
たぬき建築設計室の理念でもあります。
こういう所はクロスでは再現不可能かと思います。
経年劣化を劣化とせず、味とし、同じ時間軸で一緒に歳を重ね成長する。
自然素材にしかない醍醐味であり、巣の本質です。
クロスがダメ...というわけではありませんが、
クロスの経年劣化はただただ「劣化」としか見えないのが残念です...。
ペロンってなってるの見ると....。
最近はずっとプランしてます。
ずーっと。
屋根のかけ方がうまくいかず、模型を作っては壊して詰めています。
プランは最高!これ以上ない!!勝った!!第三部完!!
でも外観終わってる!残念!!
いや、外観も同時に計画してますが、なんか思ったよりかっこ悪いな...。
やめよ...。練りなおそ...。
の繰り返しです。
果たしてプランはまとまるのだろうか、プレゼンは1月下旬。
2月のたぬきブログに注目です。

今日のすばるくん

使わなくなったマットレスを登っては降り、部屋を爆走してまた登る。
登るとこのように笑いながら昇天。何事か。
常同行動かい?熊かい?
一刻も早く遊び場を作ってあげねばと思うフォアグラでした。

このブログを書いた人
土肥 翼 (フォアグラ)1989年(平成元年)生まれ
土肥 すばる 2024年7月 生まれ
家訓は「めげない、しょげいない、生かしてはおかない」
しっかり者の妻と育児に仕事に面白楽しく。






コメント