教育施設 幼稚園 フィジカルベイビー
- tanukihouse0218
- 4 日前
- 読了時間: 2分
トコトコ。最近のスマホのHDR性能バケモノですね。

先日は息子の通う幼稚園の130周年記念でした。

親子で参加。

さっそくキャッチに捕まる息子。
息子を見つけ次第、名前を呼んで追い回していたのでお姉さんお兄さんに可愛がってもらっているようです。微笑ましい。
本題。
息子の通う清心幼稚園は日本でも指折りの古くからある幼稚園だそうです。
その教育方針や考え方から遠くからわざわざ通わせる方もいるそうです。
たまたま近くの幼稚園がそうだったことと、もう一つ、この幼稚園に決めたことの重要な要素がありまして。



この環境です。
写真には撮り切れない程、そこかしこに創造のきらめきがみえます。
因みに色鉛筆はファーバーカステル。なんてうらやましい…。
祖父からの絵描きの血を継いでいるなら…才能を存分に発揮してほしい。「感性」という財産を育ててほしいという願いからこの幼稚園に決めました。
むしろ私がここに住みたいと思うくらいうらやましい環境です。
教育施設の設計、
やってみたいですよねぇ…。
一番多感で無垢な感性に、建築はどこからどこまで訴える事ができるのか。本当に考えただけで楽しくなります。
昔、卒業制作日本一で洞窟みたいな幼稚園があった年がありました。
「やられた」
って悔しい気持ちになったのを思い出します。
まぁ…とはいえ…

ひとりでに笠木の上でノリノリダンズベイビーな息子。
このあとこっから飛び降りる奇行。
創造性?フィジカル全振りな気もします。なにこいつ。






コメント